トップページ > ニュース > 2018-06-25 当社株式の上場廃止のお知らせ

ニュース

NEWS

当社株式の上場廃止のお知らせ

2018-06-25

各位

  • 日本海洋掘削株式会社
  • 代表取締役社長 市川 祐一郎

当社は、平成30年6月22日開催の取締役会において、会社更生手続開始の申立てを行うことを決議し、東京地方裁判所にその申立てを行い、同申立ては、同日受理され、直ちに、同裁判所より弁済禁止等の保全処分命令、強制執行等に係る包括的禁止命令、及び監督命令兼調査命令が発令されました。 これにより、当社株式は株式会社東京証券取引所の上場廃止基準に該当することとなり、平成30年7月23日を持って上場廃止となりますことをお知らせいたします。

なお、詳細につきましては、当社ホームページにも掲載しております平成30年6月22日付けプレスリリース「会社更生手続開始の申立て等に関するお知らせ」をご参照くださいますよう、お願い申し上げます。

当社は、平成21年12月に東京証券取引所市場第一部に株式を上場して以来、長年にわたり当社の経営にご理解と温かいご支援を賜りましたことを心より深く感謝申し上げますとともに、株主の皆様、お客様、債権者の皆様をはじめ、関係者の皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

弊社は、今後、裁判所の監督の下、取締役常務執行役員の安井を中心とした新体制のもとで、すべての役職員が一丸となって全力で事業再建に取り組む所存でございます。変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

以上