トップページ > ニュース > 2018-12-25 会社更生手続の期限・期間変更のお知らせ

ニュース

NEWS

会社更生手続の期限・期間変更のお知らせ

2018-12-25

各位

更生会社 日本海洋掘削株式会社
更生会社 ジャパン・ドリリング(ネザーランド)・ビー・ブイ
管財人      安井 泰朗
同    弁護士 片山 英二

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 更生会社両社は現在、財務基盤の強化のためスポンサー候補者と協議を行っておりますが、更生計画案策定のためには今しばらくの時間を要する見込みです。
 そこで更生会社両社は、今般会社更生手続(東京地方裁判所平成30年(ミ)第1号、第2号)の期限・期間の変更を行うこととし、裁判所より平成30年12月21日付でその決定を得ましたので、お知らせ申し上げます。
 変更後の会社更生手続の各期限・期間は、以下のとおりです。

認否書の提出期限 平成31年3月25日まで
更生債権等の一般調査期間 平成31年4月1日から
平成31年4月9日まで
管財人が更生計画案を提出すべき期間 平成31年6月19日まで
更生会社、届出をした更生債権者等又は株主が更生計画案を提出することができる期間 平成31年6月12日まで

会社更生手続開始決定以降、おかげさまで更生会社両社の事業は堅調に推移しており、期限・期間の変更による事業への悪影響は特段存しないものと見込んでおります。

ご質問やご不明な点がありましたら、弊社事業再生室(電話:03-5847-5858)までお問い合わせください。

更生計画案の提出まで今しばらくのお時間をいただくことになり恐縮に存じますが、各位におかれては引き続き倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬具