トップページ > ニュース > 2008-05-15 コーポレートロゴの変更

ニュース

NEWS

コーポレートロゴの変更

2008-05-15

当社は、創立40周年を機に新しいコーポレートロゴを次のとおり決定いたしました。今後、公式サイト、レターヘッド、名刺等のアイテムについて、順次新デザインのロゴに変更していきます。

logo.gif

当社の略称である「JDC」の文字を主体としたデザインとし、当社が長年の操業を通して獲得してきた「国際的ドリリングコントラクターとしての高い評価と信頼」というイメージをより強くアピールするべく、その字体には、伸びやかなすっきりとした字体を採用いたしました。

また、「JDC」の文字の下にある凹レンズ形のラインは、「海」、「波」を象徴化したものであり、長めにデザインされた「J」の文字は、その海に向けて掘削を行っている「海洋掘削」を表しております。 さらに、「J」の文字の頭に配置されたオレンジ色は、「石油の炎」を象徴化したものであり、また、当社の海洋掘削にかける熱い情熱を示しております。

当社は、新しいコーポレートロゴのもと、引き続き顧客に対して実績に裏打ちされた当社リグの安全面、作業効率面における国際水準のサービスを提供して、国際的海洋掘削コントラクターとして、企業価値の着実な向上に努めてまいります。